きぬやメモ

地方の大学生。5000兆円欲しい。人生はつらい。

ブログはじめます。

 大学の数少ない友人に人生が辛い、辛いって愚痴をこぼしていたら、

いっそブログにでも書きやがれ、もうお前の愚痴なんぞリアルで聞きたないんじゃ!

と言われたので、ブログを始めようと思います。

 

 

 たぶん人生ってすごい辛いし、働かずに生きていくのが理想の人生であると思うんですけど、どうも周りの人には納得してもらえないんですよね…

 「え、人生楽しいじゃん!一度きりの人生楽しまなきゃ損だよ!」

みたいな感じのなんか押し付け的な考えあると思うんです。

 

 しかも人間は常に努力して上を目指さないといけない、上昇志向とやる気のないやつは社会になじめないダメ人間じゃ、みたいなのにも疲れてきてしまったここ最近でして。

 

 なのでこのブログは、そういう世の中に上手くなじめない社会不適合者なんだけど、いわゆる病名が付くような/薬を対処されるような段階までは行かないファッション鬱の人間が思ったことやら、買ったものとか、鬱に感じたことを綴るだけのブログです。

 

 あとブログを書くことはリラックスにもつながるということで、人間としての精神的安寧もまた保たれるのではないでしょうか。

 

 あんま読む人もいないと思うので、気楽に行こうと思います。

 

 宜しくお願いします。

 

 

 

 今日の鬱:はてなブログのアカウントとtwitterのアカウントの開設に手間取った。(0.7)