ポンコツ大学生が税理士試験を受験するらしい

地方の大学生。5000兆円欲しい。人生はつらい。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しないと食っていけないんじゃないかというぼんやりとした危機感。

今日、雨に濡れまくってすごいテンション下がってます。 梅雨明けとかたぶん嘘なので、今は6月でも不思議じゃない。 大学に入ってからはろくに勉強しないで(入学前もそんな高度な勉強をしていたわけじゃないんですけど)テスト前だけ勉強して乗り切るという、…

面倒くさがりの人間がランニングの三日坊主を回避する方法について。

今日も元気に12時起きでした。眠いです。 僕、自他ともに認める面倒くさがりの人間なんですが、そんな人でもなんとかランニングだけは習慣として続けられているので、今日はそれについて書こうと思います。 1. いきなり30分とか走ろうとしない。 2. まずは距…

公教育は誰のためにあるべきか―「大学入試改革 海外と日本の現場から」を読んで

誰でも「一言モノ申したい!」と思うテーマは「教育」と「政治」 ブログを書けと脅迫されました。書きます。 今日紹介する本は大学入試改革 海外と日本の現場から 読売教育部(2016)です。 誰でも「一言モノ申したい!」と思うテーマは「教育」と「政治」 本…

ブログはじめます。

大学の数少ない友人に人生が辛い、辛いって愚痴をこぼしていたら、 いっそブログにでも書きやがれ、もうお前の愚痴なんぞリアルで聞きたないんじゃ! と言われたので、ブログを始めようと思います。 たぶん人生ってすごい辛いし、働かずに生きていくのが理想…