ポンコツ大学生が税理士試験を受験するらしい

地方の大学生。5000兆円欲しい。人生はつらい。

勉強しないと食っていけないんじゃないかというぼんやりとした危機感。

 今日、雨に濡れまくってすごいテンション下がってます。

 梅雨明けとかたぶん嘘なので、今は6月でも不思議じゃない。

 

 

 大学に入ってからはろくに勉強しないで(入学前もそんな高度な勉強をしていたわけじゃないんですけど)テスト前だけ勉強して乗り切るという、怠惰な生活を送っていたために勉強する『クセ』みたいなのが抜けてしまったなぁと感じる今日この頃です。

 

 大学の勉強に難しくてついていけないという面もあるとは思うんですが…

 

 ただ、自分にできることを、スキルの土台でもいいから身に付けておかないと、今後生きていけないんじゃないか、そのためにも今の比較的自由な時間を生かして勉強すべきなんじゃないかとかぼんやりとした危機感を抱き続けて2か月近くが経とうとしております。こうしている間にも、同い年の人間はどんどん先に進んでいるかと思うと、辛いです。あっ、このパターン見たことがあるッ… 何もせずに、来年の4月を迎えるパターンッ…

 

 ただ、効率がホントに悪いんですよ。僕。たぶん人の2倍/3倍は勉強しないと成果を出せないくらいの効率の悪さと、脳みその残念さなので…後お金があんまりない。

 

 でも、言い訳してはいけないんでしょうね。

 

 

 

 勉強するか… 何やればいいかはわからないけど…

 

 

 今日の鬱:雨にすげー濡れる。(21鬱)