ポンコツ大学生が税理士試験を受験するらしい

地方の大学生。5000兆円欲しい。人生はつらい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「頭のいい」女子はいらないのか:ある女子国立大院生の就活リアル という記事について思ったこと。

さぁ月曜日だ!月曜日下がって… 台風ブンブン月曜日です。でもまぁ台風一過だったのでただの風の強い天気のいい日って感じでしたね。 自民党及び公明党の政権与党の皆様この度は大勝利おめでとうございます。 謹んでお慶び申し上げます。 2020年にオリンピッ…

10/11(水)のEテレ・ねほりんぱほりん「元サークルクラッシャー」が神回だった件

月曜日ですね…間違いない。 昔は「テレビ見てないから最近の芸能人わからんわw」みたいな人を(ありえね~)みたいな白い目で見ていたんですが、最近僕もテレビ見なくなったのでうーん、なんかこの気持ちわかるなぁ、年取ったなぁと感じております。 昨年(2016…

自己啓発本多すぎ問題とかその他諸々について。

どもどもです。月曜日です。休日ですけど。 先日、大型書店MARU●ENに行ってきたんですが、書店というのはいるだけでも楽しいですね。自分が賢くなったような気になさせてくれます。 同時にこの世にはこんなにもたくさんの本があるのか…と絶望的にもなるので…

所有欲という『呪い』―トルストイの散歩道・人にはたくさんの土地がいるか

月曜日です。月曜日が街にやってきた。 執行猶予は残り半年ということで、もう少し規則正しい生活を送れるようになりたいなぁと願う今日この頃であります。 今日紹介させていただく本はこちら。 人にはたくさんの土地がいるか (トルストイの散歩道) 作者: レ…