ポンコツ大学生が税理士試験を受験するらしい

地方の大学生。5000兆円欲しい。人生はつらい。

先週の勉強記録

再来週はクリスマスですか。そうですか…

 

関係ないですね。つら。

 

先週はこんな感じでした

月曜日 5h(講義×2,トレーニング×2)

火曜日 9h(講義×2,トレーニング×2,実力テスト)

水曜日 6h(講義×2,トレーニング×2)

木曜日 10h(講義×3,トレーニング×2)

金曜日 10h(講義×3,トレーニング×1)

土曜日 10h(講義×3,トレーニング×2,実力テスト)

日曜日 10h(講義×3,トレーニング×2)

 

とりあえず今は3か月分の遅れを必死に取り戻そうと講義をたくさん見るという感じです。トレーニングは…って感じです。講師の方は3回やってほしいとかおっしゃっているんですけど、このスタイルで大丈夫なんでしょうか?

もっと復習とかに力入れたほうがよさげ?

 

(高速再生で授業を見ると黒板にすさまじいスピードで文字が書き込まれるのでそれはすごくクセになります、時間的には短く済むのも映像授業はいいですね)

 

最近気づいたのですが、起きている時間100%勉強に充てるというのは不可能ですね(当たり前)。

洗濯・炊事・宿題・掃除・買い物etc...など、自分でやらないといけないことが生活の中で結構な部分を占めていることに驚きました。

 

あと一応テキストごとに1つずつ設定されている実力テストも受けたんですが…結果はお察しのレベルでした。

成績表がみられるので、自分の位置とかが確認できるのですが、上位の人とか人間とは思えないような高得点を取っていますね。なんか魔窟に迷い込んでしまった気分です。この勉強廃人共め…  点数と学力分けてください…

 

f:id:kinuya21510:20171210164840j:plain

うわっ…私のスペック低すぎ…?(知ってた)



ホントにこんなので大丈夫なのかな?

 

無理じゃね?

お金どぶに捨てた説が濃厚ですかね…

でも、運だけは強いので…

 

とりあえず、今週は勉強時間をもう少し確保するのと、質を向上させていきたいです。

高まれ集中力

時間は限られていますし…